小麦・卵・乳アレルギーでも大満喫!つばきママの「これもいいよね!」

食物アレルギーを持つ5歳娘とアレルギー無し息子2歳を育児中。グルテンフリー、卵不使用、乳製品不使用の素敵なモノ・コトをご紹介します!

子供に初めて自転車を買いました!D-Bikeって便利だね!

本日、4歳の娘の進級祝いに買った初めての自転車が届きました!!

自転車選びって難しいですよね。

今回は我が家の自転車選びについて記事にします!

私自身、子供に自転車を買うか悩んだのですが、

2歳の誕生日に買ったストライダーをかなり上手に乗りこなしていたのと、

お友達で自転車乗っている子がいるらしく、娘も自転車に乗りたいとせがまれ、

この度購入を決めました!

 

買ったのは、D-Bike Master Honda

4/16 1:59までエントリーでポイント10倍!【お店受取り限定】 アイデス ディーバイク マスター ホンダ 16インチ D-bike Master Honda トリコロール 変速なし 16型 子供用自転車

 

決め手は、

①兄弟で使える色

②乗りやすいこと(軽いこと)

②補助輪がはずしやすいこと  

ストライダーとしても使えること(これも簡単着脱) です!

 

①に関しては、赤フレームとトリコロルフレームの2種類があったのですが、このトリコロルフレームがオシャレだと家族みんな一目惚れでした!

②に関しては、他にもっと軽い自転車もあったのですが、自転車初心者の娘を考えるとある程度はぶつけたり転んだりするだろうと予想して、軽いけど曲がりやすいアルミフレームはやめ頑丈なスチールフレームにしました!

③④に関しては、工具使うのは私が面倒くさいので(笑)、補助輪もペダルも簡単着脱にすごい惹かれました!

 

実際、本日初試乗でしたが、10分程度で漕ぐ動きに慣れて、楽しそうに自転車走行を楽しんでいました!

f:id:tsubaki-san:20190414004742j:plain

自転車のおかげか、あっと言う間に乗れるようになった娘

明日は本人の希望もあり、補助輪なし&ストライダーも一度挑戦してみるつもりです。

補助輪やペダルの付け外しが簡単なおかげで、補助輪あり⇄補助輪なし⇄ストライダーを手軽に切り替えられて本当に便利だなと思います!