小麦・卵・乳アレルギーでも大満喫!つばきママの「これもいいよね!」

食物アレルギーを持つ5歳娘とアレルギー無し息子2歳を育児中。グルテンフリー、卵不使用、乳製品不使用の素敵なモノ・コトをご紹介します!

明日から原鉄で「きかんしゃトーマス スペシャルギャラリー」開催!小さい子向けのスペース多数です!

横浜にある原鉄道模型博物館で、明日(4/18)からきかんしゃトーマス スペシャルギャラリー」が始まります 。

f:id:tsubaki-san:20190417212850j:plain

本企画の巨大パネル 写真撮影の絶好スポット!

開催前で展示会内の様子はお伝えできませんが、ソドー整備工場の一員になってお仕事体験したり、ジオラマの鉄道を運転しトーマスの仲間を探したりできるそうです !毎年恒例のゴールデンウィーク企画ですが、今年はこの4月に新シリーズがはじまったばかりですし、どんな展示になってるのか楽しみです!!

◻︎新シリーズの感想はこちら⇩

きかんしゃトーマスすごいことになってる! - 卵・乳・小麦・大麦アレルギーに負けない!つばきママのお気楽日記

f:id:tsubaki-san:20190417210829j:plain

今回の企画展のポスター 子供はこのポスターで大興奮

ちなみに 原鉄道模型博物館の入っているビル1階には、今回の展示会特設のお弁当を食べるテーブル休憩スペース巨大キッズプレイルームも設置されるので、小さいお子さん連れも安心!休憩スペースのテーブルにはトーマスのキャラクターが貼ってあって、お子さんが 喜ぶこと間違いなし!!

そして 今年も大きなプラレールジオラマ(線路)があり、トーマス達のプラレール車両の走行が楽しめるようです!うちの子は毎回このコーナーに1時間近く釘付けです(汗)

f:id:tsubaki-san:20190417210730j:plain

休憩スペースのテーブルにはキャラクターが!!

 

本日、所用があって原鉄道模型博物館のビルを通り抜けたのですが、

息子は目をキラキラさせながら、展示会の準備作業を眺めていました!

我が家はなるべく早いタイミングで行きたいと思ってます!!あーたのしみ〜!!

トーマス好きな人は 一緒に楽しみましょうね〜!

 

きかんしゃトーマス スペシャルギャラリー in Spring | イベント情報 | 原鉄道模型博物館