小麦・卵・乳アレルギーでも大満喫!つばきママの「これもいいよね!」

食物アレルギーを持つ5歳娘とアレルギー無し息子2歳を育児中。グルテンフリー、卵不使用、乳製品不使用の素敵なモノ・コトをご紹介します!

おうちコープで、食物アレルギーに配慮した専門カタログ「いっしょにたべよ!!」創刊ですって!

こんにちは!つばきママです。

我が家に小麦(大麦)、卵、乳アレルギーの娘がいます。

アレルギーがあると食材の買い物って大変ですよね。

さて、我が家ではおうちCO-OPを活用しているのですが、

なんと2019年4月からアレルギー対応商品だけのカタログが新しくできたようです!

 

生協の宅配。関東圏内473万世帯が利用!

[4月4週]食物アレルギーに配慮した専門カタログ「いっしょにたべよ!!」創刊♪

 

f:id:tsubaki-san:20190409225811j:plain

今までベビー用のカタログにアレルギー対応商品が一部掲載されていただけど、

新たに専用カタログが創刊されたことによって、購入できる商品がグンと増えました!

 

coopオリジナルのアレルゲンフリーのホワイトソースやパスタソースなども

発売(私が知らなかっただけ??)されてて、ちょっぴり高いですが、

試してみたいと思います!

 

今回私が楽しみな商品が、

エルフィンインターナショナルの冷凍コロッケ!

http://www.elfin-komepan.jp/detail/pg272.html

 

 

アレルギーっ子がいる家庭だと、市販で使える物が少ないので、

非常に助かりますよね!

 

 

 ⬜︎カタログ創刊から1ヶ月使ってみてのレビュー記事

tsubaki-san.hatenablog.com