小麦・卵・乳アレルギーでも大満喫!つばきママの「これもいいよね!」

食物アレルギーを持つ5歳娘とアレルギー無し息子2歳を育児中。グルテンフリー、卵不使用、乳製品不使用の素敵なモノ・コトをご紹介します!

きかんしゃトーマスすごいことになってる!

まもなく2歳になる弟ちゃんは、「きかんしゃトーマス」大好き。

今までトーマスにご縁のなかった私やお姉ちゃんまで、トーマス好きになりました。

 

そんな中、この4月から「きかんしゃトーマス」が新シリーズになって、国連とタッグを組むことになったそうです。

ジェンダー平等から責任ある消費まで、持続可能な開発目標(SDGs)にちなんだテーマを展開するとのこと。

 

先日、直前スペシャルや第一話を見ましたが、ファンタジー感満載で、すごいことになってる(笑)

 

そんな中、とりわけ我が家で重大な事件になってるのが、エドワード(&ヘンリー)がレギュラーから降格となるという事実😱!

 

みなさん、知ってます?、エドワードの魅力!

エドワードは、ソドー鉄道1番の品行方正。優しくてとってもいい子。

うちの子供達はエドワードがかなり好きです。

(かくいう私もエドワード大好き)

エドワードが主役の回は、本当にほっこりするんですよ。

(トーマスのアニメは結構感じ悪い子多い👻。)

 

関係者の方、新シリーズでもエドワードの回を設けてください!

お願いします!!