小麦・卵・乳アレルギーでも大満喫!つばきママの「これもいいよね!」

食物アレルギーを持つ5歳娘とアレルギー無し息子2歳を育児中。グルテンフリー、卵不使用、乳製品不使用の素敵なモノ・コトをご紹介します!

自然栽培の米粉と有機材料にこだわった 横浜米粉パン店「Ange pastry」

こんにちは!

小麦・卵・乳アレルギーの娘をもつ、つばきママです。

先日、Twitterでもご紹介しましたが、

横浜にある、グルテンフリー&ビーガンのパン屋さん「Ange pastry 」

こちらのブログでもご紹介します!

 

 

「Ange pastry 」さんは、自然栽培米粉、国産蕎麦粉、雑穀など、オーガニックの食材をメインに、 ノングルテンビーガンのパン、焼菓子を販売されています。

 

お店は、横浜の南太田駅京急) or 吉野町駅(市営地下鉄)から歩いて数分。

私自身、大岡川散策が好きなので、この辺りは馴染み深いエリアなのですが、

「Ange pastry 」さんのことを知らなかったー(もっと早く知っていれば・・・涙)

 

お店は毎週月曜日のみ営業で、それ以外にも横浜で開催のマルシェで移動販売もされていらっしゃるようです。

詳細はAnge pastry のfacebookで確認下さいね

 

先日、アレっ娘(5歳)&アレなし男(2歳)を連れて、お店に伺ったところ、

本当に可愛くて&美味しそうなパンやタルトが並んでいましたー!

f:id:tsubaki-san:20200204130917j:plain
f:id:tsubaki-san:20200204130829j:plain
f:id:tsubaki-san:20200204130514j:plain
f:id:tsubaki-san:20200204130437j:plain
娘「これ全部、食べられるのー❤️??」と喜ばせてくれたパンやお菓子たち

普段、パン屋さんに入れない娘は目を輝かせて、ケースにずらーっと並ぶパンやお菓子を眺めていました。

そして、いざ選ぼうとすると、全部おいしそうで選べない&自分の食べられるパンがたくさんあって選べな〜い!!!って大興奮でした。。

 

そして、結局1回では食べきれないくらいのパンやお菓子を買ってしまう

アレっ子ママ つばきなのでしたー!!

(アレルギーを持つ皆さん&親御さんなら、この気持ちきっとわかるハズ(笑)) 

f:id:tsubaki-san:20200204130427j:plain
f:id:tsubaki-san:20200204130446j:plain
たくさんのパンやタルトたち!美味しい食べ方の紙も一緒に!

 ■お店の詳細情報

店舗名「Ange pastry」

開店日 毎週「月曜」限定

開店 営業時間 10:00 ~ 18:00

住所 神奈川県 横浜市南区日枝町4-97-2 グレイス南太田104

最寄り駅 横浜市営地下鉄ブルーライン吉野町」駅より徒歩3分

                京急本線「南太田」駅徒歩5分 

f:id:tsubaki-san:20200204130524j:plain

お店の名刺

 お店のホームページ

https://www.facebook.com/angepastry/

angepastry.com

以上、つばきママでしたー!!