小麦・卵・乳アレルギーでも大満喫!つばきママの「これもいいよね!」

食物アレルギーを持つ5歳娘とアレルギー無し息子2歳を育児中。グルテンフリー、卵不使用、乳製品不使用の素敵なモノ・コトをご紹介します!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松のnicoe(ニコエ)へ子連れ旅!(レストラン:アレルギー対応あり)

こんにちは!つばきママです! ついにゴールデンウィークですね! この時期に何を書こうか悩んだのですが、昨年GWに訪れた浜松でとても素敵な場所を見つけたので、ピンポイントで恐縮ですが、ご紹介しようと思います。

4歳娘でも出来るお料理(米粉のしらすピザ&鮭とマグロのアボガド丼)

4歳のアレっ子の娘は最近、お料理に興味津々。 ということで、娘にもできる簡単なお料理をお手伝いしてもらいました! キッチンで親子でご飯作りって楽しいですよね。 今日は4歳のアレルギー持ちの娘でも出来る簡単なお料理をご紹介しますね。

明日から原鉄で「きかんしゃトーマス スペシャルギャラリー」開催!小さい子向けのスペース多数です!

横浜にある原鉄道模型博物館で、明日(4/18)から「きかんしゃトーマス スペシャルギャラリー」が始まります 。 本企画の巨大パネル 写真撮影の絶好スポット!

娘が生まれて4年半、毎週作っています「野菜のごっちゃ煮」ー 野菜パワーで毎日快調♪

こんにちは!つばきママです。 今回は、娘が生まれてから4年半、ほぼ毎週作り続けている「野菜のごっちゃ煮」をご紹介します。

子供に初めて自転車を買いました!D-Bikeって便利だね!

本日、4歳の娘の進級祝いに買った初めての自転車が届きました!! 自転車選びって難しいですよね。 今回は我が家の自転車選びについて記事にします!

レゴランドは小さい子でもOK!アレルギー対応レストランもあります!

先日、4歳の娘と1歳11ヶ月の息子を連れて、名古屋にあるレゴランドに行ってきました!アレルギーの子でも楽しめるレストランもあったので、今回はレゴランドについて記事にしたいと思います。

きかんしゃトーマスすごいことになってる!

まもなく2歳になる弟ちゃんは、「きかんしゃトーマス」大好き。 今までトーマスにご縁のなかった私やお姉ちゃんまで、トーマス好きになりました。 そんな中、この4月から「きかんしゃトーマス」が新シリーズになって、国連とタッグを組むことになったそうで…

おうちコープで、食物アレルギーに配慮した専門カタログ「いっしょにたべよ!!」創刊ですって!

こんにちは!つばきママです。 我が家に小麦(大麦)、卵、乳アレルギーの娘がいます。 アレルギーがあると食材の買い物って大変ですよね。 さて、我が家ではおうちCO-OPを活用しているのですが、 なんと2019年4月からアレルギー対応商品だけのカタログ…