小麦・卵・乳アレルギーでも大満喫!つばきママの「これもいいよね!」

食物アレルギーを持つ5歳娘とアレルギー無し息子2歳を育児中。グルテンフリー、卵不使用、乳製品不使用の素敵なモノ・コトをご紹介します!

レゴランドは小さい子でもOK!アレルギー対応レストランもあります!

先日、4歳の娘と1歳11ヶ月の息子を連れて、名古屋にあるレゴランドに行ってきました!アレルギーの子でも楽しめるレストランもあったので、今回はレゴランドについて記事にしたいと思います。

今回、レゴランドへ遊びに行くのは2回目です!前回はオープンしたばっかの時だったので、すごい混み具合でしたが、今回は春休みの期間でしたが、ちょうどいい混み具合でした(笑)

 

レゴランド、評判は様々ですが、小さな子を連れて行くには、とっても良いテーマパークだと思います。なぜなら、年齢ごとの楽しみ方があるから。

 

レゴランドは、乗り物に乗れないお子さんも、Duplo Playという巨大プレイエリア

(屋根付き)で遊べるし、ミニランド(1,000万個以上のレゴで作った日本の街並み)はとってもカラフルで、楽しめると思います。

f:id:tsubaki-san:20190411143227j:plain

ミニランド レゴで作った街は圧巻!

そして、ちょっと活発になってくる3〜6歳向けの乗り物(90㎝から乗れるコースターなど)も結構多いです。

うちの娘は4歳ですが身長98㎝と小さいため、多くのテーマパークで乗り物に乗れなくて悲しい思いをしますが、レゴランドではかなりたくさんの乗り物に乗れるため、娘は大満足&笑顔ルンルンです。

f:id:tsubaki-san:20190411143444j:plain

娘も乗れるドラゴンのコースター 娘いわく「怖くないから楽しい」らしい。

そして小学生は、乗り物はもちろんのこと、レゴで車を作って動かしたりとプログラミングみたいなことも出来たりします!(ごめんなさい、これは我が家はやってません!)

 

そして、大事なのは、ご飯!

レゴランドではアレルギー対応のレストランがあります!

(ホームページでもメニュー表&成分表を確認できます!)

 

レゴランド内一番奥に位置するナイトテーブルレストランというお店。

古城をイメージしたこのレストランでは、低アレルゲンメニューがいくつかあります。①炊き込みご飯 ②チキンピラフ ③コロッケカレーです。お値段は全て1000円。

ちょっとお高いですが、テーマパークということで仕方ない。

 

この時、娘は③コロッケカレーを頼んでました!

アレルギーっ子お馴染みですね(苦笑)!

でも、コロッケとカップケーキが付いてるから、娘は興奮気味でした!!

f:id:tsubaki-san:20190411144014j:plain

ナイトテーブルレストランー アレルギー対応カレー&コロッケ&ケーキ

レゴランドは現在、再入場ができるので、レゴランド出てすぐのメイカーズピア(レストランなどの商業施設)で食べてもいいかもしれません!

 

そして初めて行く方へのプチ情報です。

レゴランドの真ん前にある「レゴランドホテル」がオススメ(穴場)!

1階にレゴブロックがいっぱいのプレイエリア、2階に大型アスレチックがあります。2階のアスレチックエリアはすぐ横がカフェになっていて、席が空いていれば、子供を遊ばせながらお茶ができます!

 

レゴランド内施設は、水がかかるアトラクションが結構あります!

 子供は絶対水で遊びたがるので、ぜひ着替えを持っていくようにしましょう(笑)!

 うちの子達も、寒いのに、お水でバシャバシャ遊んでました!

 

ということで、名古屋へ旅行に行かれる方は、レゴランドにもぜひ足を運んでみてくださいね!!!